〒155-0031
東京都世田谷区北沢5-34­-5

【農住都市に暮らす家】

実績

賃貸

売買

2021/06/24

291.JPG
291.JPG
292.jpg
293.JPG
294.JPG
295.JPG
296.jpg
297.JPG
298.JPG
299.jpg
300.JPG
301.JPG
302.jpg
価格 7,780万円
管理費
修繕積立金
所在地 神奈川県川崎市麻生区万福寺6丁目
交通 小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分
面積 土地:125.99㎡ 延床:99.36㎡
間取 4LDK
築年 2006年3月
構造 木造スレート葺2階建
所在階
土地権利 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建蔽率 60%
容積率 200%
駐車場 あり
設備
取引態様 媒介
備考 現在、居住中の為、ご見学の際は事前の予約が必要となります。
ご成約時に規定手数料3%+6万円(税別)を申し受けます。

都市景観100選にも選ばれた「新百合ヶ丘」、通称「しんゆり」。
農業と都市の共生を目指した『農住都市構想』に基づき、地域住民と行政が一体となって開発を進めてきた「しんゆり」は、駅周辺の商業地域と緑豊かな住宅街で構成されたゆとりのある街です。

交通アクセスも良く新宿まで25分と通勤にもちょうどいいベッドタウン。
駅南側には「OPA」、「odakyu OX」、「イオン」、「イトーヨーカドー」と商業施設が充実していて、一通りのものも手に入るので、生活に困ることはなさそうです。

かつては雑木林が広がる丘陵地であった駅の北側は、土地区画整理事業によって生まれ変わり、高級感のある住宅街となっています。
この地域には新百合山手街管理組合があり、緑の維持管理や警備員の配置などもされ、良好な住宅環境を維持しています。

ベッドタウン、ニュータウンというと、ゆとりのある住宅街ではあるけれど、駅から遠かったり、急な坂があったりで車生活が基本という所が多いかと思います。

今回の物件は、ゆとりのある住宅街なのに、駅から徒歩で8分という立地に恵まれた一軒家です。
駅からの最短ルートを行くと、緑地の脇の階段を上るのですが、家に帰っていく感と振り返った時に見える景色にほっこりします。

階段を上り終え、住宅街らしい広めの歩道を西に2分進んだところに建つのが今回の物件。
住宅区画の端で、北西南と三方道路に囲まれているので一日中陽当たり良しです。道路より少し高くなっていますので、通りの人の目線も気になりません。

北側の道路から玄関を入ると、左手に水回りがまとまっています。廊下を抜けた先に12.5帖のリビングに独立した4帖のキッチン。奥には和室が繋がります。
二階は洋室が3部屋と納戸。
どの部屋にも窓が複数あり、明るく風通しも良く、角地のメリットを実感します。

部屋数があるので、ご家族で住みつつ、テレワーク用の部屋を設けるにも事足りる事とと思います。
一部修繕が必要な部分もありますが、きれいにお使いですので、大きな工事をする必要もなく住める状態です。

区画整理による街づくりに加えて、元々が農家の地域ですので、街の雰囲気も安定したゆとりを感じる「しんゆり」。
農住都市で豊かな暮らしをしたい方に住んで頂きたい一軒です。

お問い合わせ先 電話 : 03-6407-9227 メール :info@hitomawari.com