〒155-0031
東京都世田谷区北沢5-34­-5

【北沢新プロジェクト発足】

お知らせ

2021/02/06

161.jpg
161.jpg
162.jpg
163.jpg
164.jpg

10月に地域の休憩所「フラット345」をオープンしてから、4か月が経過しました。
このプロジェクトはコロナ時代が始まる前。閑静な商店街に多くの人が行き交う光景をもう一度作りだしたい、こんな時代だからこそ人が交わる場を作り、豊かな暮らしを演出していきたい。そんな思いで「フラット345」を計画しました。
しかしながら4月には緊急事態宣言に、自粛生活とコロナと共に歩む時代が始まりました。こうした状況は想定していませんでしたが、そんな中でも出来ることはあるはずと思い発案した地方の物産展「ひっそりデパートメント」。この企画のおかげで地域の皆様に我々の存在を知って頂くことが出来ました。

2020年夏。むせ返るような暑さの中、始まった改修工事。3ヶ月の工期を経て「フラット345」は無事に完成しました。10月、「フラット345」オープンしてからというもの、日々地域の皆様とお顔を合わせ、お店を利用させて頂いたりする中で、地域の方々にも少しずつ受け入れて頂くことが出来るようになりました。協力してくださる方、応援してくださる方、温かく見守って頂けてる事を心より嬉しく思います。

2021年春。我々はこの北沢地区で第二弾のプロジェクトを始動致します。
「フラット345」からほど近い場所に、街に開かれた商い暮らしが出来る場を作ります。
我々ひとまわり研究所と、そして地域の方々と共存し、街に価値をもたらしてくれる方とご一緒したいと思います。
街づくりがしたい、人と関わりたいというモチベーションは歓迎しますが、ビジネスとして成立させることが出来なければ本当の意味で地域に貢献することは出来ないと考えます。
意匠、そしてクオリティの高い改修工事を施しますので、決して安い賃料ではありません。安く、DIYで、好きなことを自由にやりたいというお考えの方とはマッチしない物件です。
ご検討の際は、事業計画とそして地域と共存し、長く続けていく覚悟を持っていてほしいと思います。
地域で商いをするという事は、そこで稼がせて頂いてるという事。稼いだお金は地域のお店、サービスを利用し、還元していくこと。地域で経済を循環させることが街を維持していくことだと考えています。

諸条件等詳細はこれからとなりますが、この場、この地域でやってみたいという方は、ご相談ください。
我々と、地域の方々と一緒に作り上げていく、そんな思想をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ先 電話 : 03-6407-9227 メール :info@hitomawari.com